おおよそだいたい、合唱のこと。

ようこそお越し頂きました。
主に、管理人が参りました、合唱団の演奏会のロングレビューを掲載しております。
また、時折、気分に応じて、合唱如何関係なく、トピックスを記事にしています。
合唱ブログのつもりではないのに、気付いたら合唱ブログみたいなことになってきました。
やたら細かいレビューからノリツッコミまで、現状、合唱好きな方の暇つぶしには最適です。
ゆっくりしていってね!!!

2022年4月14日木曜日

【募集!】しらかわホール合唱祭(仮称)参加意向調査のお知らせ

僕たちとしらかわホールの関係を、このまま終わらせてもいいのか。

ちょっと珍しく、企画に参加していただける合唱団の募集です。

 今年1月、三井住友海上しらかわホールが閉館するという、全クラシックファンが驚愕したニュースが駆け巡りました。この時代のクラシック業界の経営の難しさを如実に物語るニュースであると同時に、私たちアマチュア合唱を愛好する者にとっては、実力のある団でないと使うのが難しく、聞きに行けば名演に出会える、そんな憧れの存在がなくなってしまうという、まさに衝撃的な一報。その瞬間の虚脱感と、悔しさと、やるせなさは、今も忘れることができません。

 でも、思ったんです。このままで終わらせるわけにはいかない、と。多くのアマチュア合唱団が憧れとし、多くの合唱人が、夢の舞台と語ってきた、このステージを、なにもないまま終わらせるわけにはいかない、と。

 もしかしたら、最後になるかもしれない、しらかわホールへの「出演」と、合唱を聞く時間をともに楽しめるような、「しらかわホール合唱祭」ができないか、と、企画が萌芽したのは、閉館のニュースが駆け巡った翌日のことでした。とはいえ、多くの合唱団が集まってやらないと、採算はおろか、企画の趣旨すら満足に達成できない。そんなことから、企画に参加していただける合唱団がどれだけいるか、まずは調査してみようということになりました。

 数多くの御参加が見込めることがわかった場合、本イベントの開催に向けて本格的な企画を進めて参ります。多くの合唱団の協力を得て、ぜひ実現に向けて走り出していきたいと考えています。参加を積極的に御検討いただける団体は、以下に記載します応募フォームからぜひ御応募ください。

企画概要

  日  時  2023年6月〜7月頃(会館による利用抽選等を経て決定)

  会  場  三井住友海上しらかわホール(名古屋市中区)

  実施内容  公募合唱団によるコンサート

         ※ 状況によりその他の企画についても計画して参ります。

  入場料  有料券を販売予定(別途御案内します)

  主  催  しらかわホール合唱祭実行委員会

          (興津亮吾、原田康太、藤森徹、渡部翔太)

  後援等  別途調整

 

<タイムテーブルイメージ> ※ ホールの確保状況等により調整します

 

土曜日(応募多数の場合)

日曜日

9:00

設営

設営

10:00

開演準備

開演準備

11:00

公募合唱団によるコンサート

公募合唱団によるコンサート

12:00

13:00

14:00

休憩

休憩

15:00

公募合唱団によるコンサート

公募合唱団によるコンサート

16:00

17:00

18:00

19:00

 


調査概要

○ 申込方法

  以下のアドレスによる専用フォームに必要事項を御記載の上お申し込みください。

  https://forms.gle/syodp1B3PTtWQ3HQ8

 フォームによる申込が難しいものの参加を希望していただける場合は別途御相談ください。


○ 調査締切

  2022527日(金)

※ 調査の結果、参加応募団体が一定数を下回る場合、本イベントの企画を中止します。

 


出演概要

  参加資格  2名以上による合唱団又は声楽アンサンブルグループ

          ※ 最大60名程度を想定しております。それを超えるオンステを予定している場合は別途御相談に応じます。

          ※ 会館や全日本合唱連盟、官公庁等による感染症対策その他の規制により出演人数に制限をかける場合があります。

   演奏時間  110分(最大3枠程度)

   出演日程  参加団体の希望や演奏・演出内容により主催者で決定します。

   参加団体数    60団体程度(最大)

   参加料

            1団体当たり(基本参加料)     30,000   

                     1枠当たり                                   10,000   

                     1人当たり                                1,500   

          ※ 本調査において参加すると回答していただいた場合、特典として1団体当たり料金を25,000円と致します。

          ※ 参加料の支払い時期は、開催が決定した段階で改めて御案内する際に合わせて御案内致します。

    ※ 一定の基準による予測のもと、現時点で採算がとれる形で金額を計算しております。調査の結果、多くの参加が見込まれるなどにより、減額が可能と判断される場合、減額を行うことがあります。

          ※ 参加団体には入場券(若干枚)の進呈を予定しております。

(参考)愛知県合唱祭の参加料金

1団体につき5,000円と参加者1名につき350

中学校       1団体につき5,000円と参加者1名につき100

高等学校      1団体につき5,000円と参加者1名につき200

 

 

 ○ お問合せ先

   実行委員会メールアドレスへ御連絡ください。

      chorusfes.nagoya@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿